top of page
  • 執筆者の写真Ayu3

踊りあかそう♪

あゆ3です(^.^)

幾分日が長くなってきたでしょうか?


春の始まりの立春。 2024年は2月4日だそうです。


昨年夏ぐらいから早朝に

ストレッチ、筋トレ少々を

行っていますが、朝はまだ暗く。

6時前に起きるのは・・・

大変です(^^;)


先日、社交ダンスのパーティーに

出席してきました。

社交ダンスを始めて6年?

昨年、長野県ダンススポーツ連盟に

加入させて頂き、今回の

30周年記念式典パーティーへ

先生、先輩、友人と共に行きました。


大会を見学したことは数回

あるのですが、また全然雰囲気が違い

煌びやかでなんていうのかな・・・


「皆本当に、幸せそう。」


と、感じました(^.^)


式典、食事以外の時間の

ダンスタイムでは、

私もパーティーデビューを

果たしてしまいました! 緊張することはなく 楽しめている自分がいて 良かったです。 パーティー経験者の

先輩方はガンガン踊っていて 衣装替えなどもしたりして(^^♪


出席している多くの方が 60代以上、70代が多く 80代以上の方たちも 背筋を伸ばし、素敵なドレス ダンススーツを着こなして 笑顔で本当に素敵でした。 パーティーでは

長野県の支部対抗10ダンス大会

もあり、大声援の中

皆で熱く盛り上がったり。 まるで体育祭の様 (^.^) また、


オリンピック競技にも

なったブレイキンの

デモンストレーション

も行われました。

6年生と中学1年生の ダンスバトル。

圧巻でした (゚д゚)!

日々のものすごい努力

があるのだろうなぁ、、、

と涙が出そうになりました。


子供たちの姿に弱い

年ごろになりました (笑)

とりでは、長野県出身の

全国、海外の大会にも出場

している若手選手たちの

デモンストレーションが

ありました。

とても素晴らしいダンスの 数々に大感激。

宙を舞うような姿に

胸がワクワクしました。


なんて幸せな人たちなんだろう。。。


人生は長いのか短いのか

わからないけれど

私も人生の半ばに差し掛かって

社交ダンスに出逢えたことは

とても幸せだな、と

感じています(^.^)


まだまだダンスを人生に

例えたら、今の自分は

小学生くらいかな(笑)


これからも楽しんで

続けていきたいと思います。












閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page